TOZAOU 23SS NEW ARRIVAL

TOZAOU 23SS NEW ARRIVAL

こんばんは。

朝から日本が熱かった!!

実は、にわかなりに見てます。

2023 WBC!!

普段野球は甲子園見るくらいですが、数少ない日本男子球技が世界一になれる実力のある競技。

予選はチラチラ見ていましたが決勝ラウンドから、本格的に試合通して観始めました。

準々決勝のイタリア戦までは、圧倒的日本の強さで安心して見れましたが今日の準決勝メキシコ戦はやばかった!
私も朝8時にアラームをかけプレイボールから観戦。
佐々木朗希投手が4回に不運な形からランナーを溜め、ホームラン打たれた時はやばいと思いましたよね。

7回裏になって家を出ようかと思った時でしたよ。

吉田正尚選手3ランで同点。

1人家でかなり声出た。

その後、中継ぎの山本投手が2点取られ、3-5。
その裏で日本犠牲フライから1点取り、4-5。

そしてこのドラマの最大の見どころは9回裏でしたね!

この時はもうお店で携帯で見てたわけですが、

大谷さんの2ベースから吉田選手四球でノーアウトランナー 一、二塁。

次の打者は今大会調子の出ない村上さま。

さよなら逆転タイムリー。

マジでやばい試合を見た!

ここまでの成績でSNSで叩かれていただろう村上さま。
みなさんあの一打で手のひら返ししただろうなぁ。

明日朝8時からは決勝アメリカ戦。

明日も朝から侍ジャパンの応援できて幸せです。

さて野球のお話はここまでで本題です。

 

本日入荷のあったこちらを。

 

 

TOZAOU

 

ブログで事前告知はしておりませんでしたが昼過ぎTOZAOUから入荷がありましたので入荷リストをご紹介です。

 

 

 

 

 

Western Roof Shirt



col. gray

price ¥27,500(税込)

 

 

 


家の近くを散歩していた時に見つけた集合住宅の小窓についた、日差し避けの屋根の色見がなんだか日本っぽくなかった。
古い建物なのか屋根は破けたり、別布で勝手に手直しされていたり、重なった布が日差しで透ける色味が綺麗だったのを思い出して作られたウエスタンシャツです。

 







 

 

 



ウエスタンのショルダーの切替や衿の中に別色の生地を入れ込むことで重なった色味を表現しています。
緯糸に等間隔でポリウレタンの糸を挟むことで弱目のシャーリングが効いていること、部分的に裁ち切りにすることで古めかしさを意識しました。





釦は上品な光沢のパール釦を使用しています。

生地が一枚の部分は少し透け感もある軽いシャツに仕上がっています。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hand Embroidery Fierd Pants


col. gray

price ¥50,050(税込)

 

 

 

 

 

22AW で作成した経年変化したパンツのシルエットを元に縮率や寸法、ダーツの位置や分量で逆算して作ったパターンをベースに今季は10代によく履いていた M-51( フィールドパンツ ) のディテールを一部採用しております。

 





 

 


大ぶりのアウトポケットはフロントに配置し、出し入れ可能な同生地の紐が膝位置に来るように取り付けています。

縛ってフレ アのようなシルエットにしたり、結んで見たり、収納して膝クッションにしたり、本来は止血や荷物縛りとしての機能を持つディテールをビジュアルに特化して遊んでもらえたらと思います。





 



ハンド刺繍は 70s の刺繍リメイクデニムからのインスピレーションでブランドらしい色味や今季のカラーを上品さは損なわない が、履く人のイメージはカラーで大きく変わるように配置しました。

刺し子糸を2本取し、ステッチの隙間をパツパツに刺繍してもらっています。

タオルの角をつい触り続けてしまうような感触だと思います。

 

 

TOZAOU他アイテムはこちら

 

 

 

 



友だち追加

PRANK STORE公式ライン
※コチラからお問合せや入荷情報などがいち早く届きます。

 

PRANK STORE
福岡市中央区大名1-10-13 オリーブコート 3F B
092-791-7223 
PRANK STORE Instagram
PRANK STORE online store