旅の思い出

こんばんは。

先日のブログに書かれていたように昨日は、「PRANK STORE日帰り社員旅行」っということでお休みをいただいておりました。

いやー楽しかった!!

たまには洋服のことは一切書かず、番外編ということで昨日の旅のハイライトをお送りしたいと思います!!

そう!行き先は長崎。久しぶりの長崎っということもあり楽しみすぎて、博多駅8時半集合だったのに4時に目覚めちまったよ。子供の頃は遠足の前夜は眠れないとよくいうが大人になったら、朝目覚めて目がバッキバキになるんですね。

博多駅→武雄温泉→長崎駅ってな感じで電車と新幹線を乗り継いで目的地へ。

ついたらもちろん旅の始まりに乾杯。

長崎駅に入ってる「長崎かまぼこ 喜味冨」さんでかまぼこを。
牛タンのかまぼこ、胡椒効いてて味濃ゆ目最高のつまみ。

長崎移動は、もちろんチンチン電車。600円で乗り放題って素敵ですよね。

チンチン電車のゆっくりのスピードを活かして外道の僕はずっとポケモンGOでポケモンゲットしてました。

朝一の目的地は、平和公園。
中学の修学旅行以来に参りました。

少女の手記が刻まれた平和の泉。

そして、平和祈念像。
中学以来に見た平和祈念像は、昔の記憶より小さく見えましたがこの歳になって見るその姿は、深く色々考えさせられました。

真剣に考えたあとは、近くでやっていた名物バラのアイスクリームを。
シャーベット状のアイスは美味しかったし、作ってくれたお姉さん綺麗だったなぁ。

そして少し歩いたとこにある「浦上教会」へお祈りに。

ちゃんと真面目な旅のスタートを切りました。

ちょっと、小腹が空いたので場所を移しました。

角煮まんを求めて「新地中華街」に参りました。

思い返せばこの旅、我々下っ端は財布を出した記憶がありません。
ボス!ご馳走様です!!

事前リサーチにより、岩崎本舗の角煮まんを。
とろける角煮にチーズ。角煮まんランキング第一位に躍り出ました。

長崎県民の方におすすめの中華を聞いたらここは、よく出たので。

坦々麺と麻婆炒飯が看板メニュー「万徳」さん。

餃子を手始めに。ちょっと肉厚なパリッパリの皮。肉汁ジューシ、キャベツのシャキシャキ感が残ってたのもグッド。そして極め付けは、オリジナルの餃子のタレ。これがまた最高に美味い。瓶で欲しいです。

坦々麺が苦手な私たちは、みんな揃って安パイに麻婆炒飯。

驚くほどのパラッパラ炒飯に辛めな麻婆が。辛いの得意じゃないけど絹豆腐がいい休憩になってなんとか完食。辛さの向こう側の美味しさを感じたのは初体験に近かったと思います。

万徳さん全部美味しかった。長崎行かれた際はおすすめです。

腹も満たしたところでひと休憩しに。

長崎出島ワーフへ。飲み物飲みながらチルったなぁ。

僕にカメラを向けられるのが嫌いなボスも上機嫌。笑

再び元気を取り戻した我々は、またも観光モード。

お馴染み「眼鏡橋」へ。ここも中学以来だったけどこんなに綺麗なとこだったのか。泳いでいる鯉もなんか良かったなぁ。

そしてまた食べ歩きに浜町へ。

朝から酒飲みっぱなしでしたが、カステラにソフトクリームが挟まったスイーツでまたもや復活。

最後の街の食べ歩きは、「イケダの二階」さん。

ご飯全般的に美味しかったけど、エビ、蟹、ウニの乗ったやつの写真しかありません。笑

楽しい時間は早いもので。日帰り旅行は終わりを告げました。

まぁ、駅に戻って串カツ田中も行ったんですけどね笑

とにかく観光地以外は、食べて酒飲んでと贅沢に贅沢を重ねたチートデーに。
明日からこの分走らなくては。

今回は予定の都合により日帰りとなりましたが、来年は泊まりで行ったことのない県も行きたいなぁ。

広島、鳥取、島根あたりに行けることを願います。

また明日からはしっかりブログ書きますのでお楽しみに。

友だち追加

PRANK STORE公式ライン
※コチラからお問合せや入荷情報などがいち早く届きます。