2024 New Brand 「Lamrof」

2024 New Brand 「Lamrof」


早速ですが、新規取扱ブランド「Lamrof (ラムロフ)」が16日の金曜日に立ち上がります。

 

2024SS コレクションは There‘s a Riot Goin‘On < 訳 : 暴動 >をテーマに掲げ、1971年 SLY & The Family Stone が発表した名盤のタイトルから引用。
ここで意味する暴動は同年に Marvin Gaye が発表した不屈の名盤 What’Going On : 「何が起こっているの ? 」へのアンサーソングである。
当時のアメリカが大きく変動した時代背景を比喩したこの表現を今も尚、変わり続ける現代社会への比喩として独自な解釈で表現した。
またサイケデリックソウルというジャンルの第一人者でもあり当時の時代背景では理解されにくい黒人白人混合バンドとして独自のスタイルで世界平和を訴 え続けた SLY(Sylvester Stewart)へリスペクトを込めたコレクションとなっている。
もし、彼がドラッグに溺れずに表現者として今も尚、君臨していたらこんなスタイルであろうという私の妄想の洋服作り。

Lamrof が大切にしている世界観=アフロアメリカン文化の解釈と表現、男性の奥底に眠る色気の解放、唯一無二のスタイルの形成、それらを日本という フィルターを通し具現化。新たなスタイルの可能性、誰もが内に秘めた“SOUL”を洋服を通じて感じて欲しい。


恥ずかしながら僕はこのアーティストをWoodstockでしか知りませんでした。
調べてみればみるほど興味深い逸話がゴロゴロ笑
気になる方は今回のルーツになった「
SLY & The Family Stone」を是非調べてみてほしい。
また違った角度でオシャレが楽しめるかと思います。


さて、とは言え僕らはレコード屋さんではないのでほとんどの人が知りたいのは今週の金曜日に何が入ってくるのかってことですよね?
ブログをいつも読んでくれているあなたに向けて先行でお伝えさせていただきます。



Sylvester Shirts
Price : 32,000円 (+Tax)

 

 

 



Sylvester pants
Price : 34,000- (+Tax)

 

 

 



Just like a baby shirts
Price : 35,000- (+Tax)

 

 

 

 

 

 

今回入荷は上記3型となります。
今までのPRANK STOREにありそうでなかったスタイルで僕自身もとても楽しみにしています。

入荷までしばしお待ちを。

また何か質問や問い合わせ等ございましたらお気軽にご連絡いただけたらと思います。





友だち追加

福岡 セレクトショップ
PRANK STORE公式ライン

※コチラからお問合せや入荷情報などがいち早く届きます。

 

PRANK STORE
福岡市中央区大名1-10-13 オリーブコート 3F B
092-791-7223 
PRANK STORE Instagram
PRANK STORE online store